FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
31
   

SHIMANO煉!

a href="http://fishing.blogmura.com/hera/">にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
注文していたSHIMANO煉11尺がやっと届きました。もう、待ちに待った一竿です。
IMG_0401.jpg
IMG_0403.jpg
前作の煉は、硬さはよかったのですが、大型を掛けると「ひじ」にガンガンきて、その負担が大きかったのです。椎の木湖でひじを痛め、半年サポーターがはずせなかった経験をしました。新作はそんな負担を流曲線がうまく軽減させることに成功したようです。やや濃さを増したセピア色も気にいってます。なぜ、11尺なのかといいますと、甲南へらの池の底釣りに11尺がドンピシャだからです。ウキ一本残しのチョウチンで、ちょうど底が取れる甲南の底釣りを想像するだけでワクワクします。大型も動き始めます。それでなくても、底のへらはよく肥えています。また、実釣を報告します。
スポンサーサイト



ホワイトクリスマス

="http://fishing.blogmura.com/hera/img/hera80_15_orange.gif" width="80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ" />

生まれてこのかた、家は仏式です。先日、母が亡くなり仏様には随分お世話になりました。しかし、初詣は神社に行きますし、へらぶな供養も神主さんに祝詞をあげてもらいます。日本は神仏混淆でうまくいってるんですよね!もうすぐ、クリスマスですから、盛大にパーティもやります。この日はクリスチャンです。神・仏・イエスです。
少し早いですが、いい写真が撮れたので皆さんにプレゼントの前渡しです。京都美山かやぶきの里の「ホワイトクリスマス」です。
2012年美山かやぶきの里
良いクリスマスをお迎えください。

青春18切符

青春18切符を利用して、尾道までラーメンを食べに行ってきました。IMG_0366.jpg
IMG_0400.jpg
醤油味がベースで、私は味噌か豚骨味が好きなので、イマイチでした。が、一緒に行った仲間は喜んでましたよ。

初体験!王仁新池

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
へらぶなランキングに登録していますので、ポチッとお願いします
10日京都では大雪が降りました。美山漁協もこんな感じです!
美山漁協も大雪
そして、11日母が亡くなりました。「人は雪と花で死んでいきます」!母は90歳で、雪の日に無くなりました。ブログの更新はやはり無理でした。
16日、くつわ池のリニューアルオープン記念大会に参加しました。ノーフィッシュくつわ池
この桟橋を夫婦二人で作ったというのだから驚きです。45名の参加があり、池始まって以来の大人数で賑わいました。競技は一枚長寸でしたが、型を見たもの5名で、残りはアタリすらなかったんです。これには疲れました。管理釣り場でノーアタリ・ノーフィッシュは初体験です。どうも腹の虫が収まらないので、王仁新池にいきました.
バラケえさは、「C240cc+E240cc+水120cc」です。リベンジなりました!
パカパカ釣れました。バラケの写真載せます。
えさの形
また楽しんでくださいねっ

早い雪、さぶ~っ!

今日は朝5時に起きましたが、京都はです。
IMG_0312.jpg
しかも、これから京都府北部の美山町まで「ぼたん鍋」を食べに行きます。旅館の女将さんから電話があって、こちらは大雪ですが大丈夫ですかとのこと。美山までは、栗尾峠をはじめ、急峻な登り下りが連続ですから、ノロノロ運転で行ってきます。しかし、例年ホワイトクリスマスでも雪が降らずに、なぜホワイトというんだろうだったのに、今年は早いゆきですよね。まあ、向こうで一泊しますので、飲みすぎないようにしなくてはねっ!釣りは、16日のくつわ池桟橋新設記念大会までおあずけです。

パソコン崩壊?!

長らくアップできずですんまそん!ある日突然、パソコンが立ち上がらなくなりました。これが、理由です。富士通のカスタマーセンターに電話すること6時間で、やっと、私の機種が「リコール」品であることが判明しました。なんで、リコール品かが分かるのに6時間もかかったのかが釈然としませんが、とにかく、引き取りもタダ、修理も返送費もタダということで、10日ぶりに我が家に戻ってきました。したがって、すぐにアップいたしております。甲南です。新べらはあいかわらず全然釣れていません。長竿バラケ&グルテンをずっとやりましたが釣れないので、
トンボにえさ落ち目盛を合わせる
こんなこともしてみたりしました。
底釣りは、今年の新べらは釣れませんが、去年の新べらは出ます。いあや、出るはずでしたが、なにをやってもこの日はだめでした。寒そうな姿だけが目立ちます。
冬枯れ・寒べら釣り

プロフィール

釣ってんころりん

Author:釣ってんころりん
西田美明です。次世代に水と緑のメッセージをキャッチにアウトドアしています。宴(うたげ)も好きですので、「宴(えん)たけなわ」をもじって「縁(えん)たけなわ」で出会いを大切にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいませ

フリーエリア

http://www.morris-hera.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR