FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

暑いですが頑張ってます

甲南へらの池
見るからに暑そうな甲南へらの池でしょう!でも頑張って「釣り教室」やりました!暑くても寒くてもへらの好きな人は好きなんですねっ!
スポンサーサイト



実は難しいです


甲南に、浅ダナ・両ダンゴの「あることを」を試しに釣行しました。あることとは、いわゆるカラツンをいかに省エネで消し去るかということなのです。えさをいじくったり、ハリスの長さを換えたりということではなく、もっと簡単に、単純にできないかという、ノーベル賞ものの「秘策」なのです。結論から言うと、これはみごと失敗に終わりまして、9人中、最下位という結果に終わりましたので、「秘策」は公開できません。カラツン対策はなんて難しいのでしょうね!でも、朝7時から夕方4時までこの方法一筋でやり抜きました。釣れなくても釣り方を変えずにやり通したのは初めてでしょうね。自分で自分を褒めてあげたいですね(自己満足・苦笑)。必ず、「近いうちに」公開いたしますことをお約束して、ペンを置きます。(競技に政治が介入にしてもいいんかいな?)

TEAM BIGI月例会


毎月第一日曜日は、Team Bigiの月例会です。8月は天神釣り池で行いました(写真風景)しかし、予想に反して釣れません。へらが薄いのか、ヨタ化が進んでいるのか、あるいは諸々の要因が重なり合っているのか?それでも、唐鎌氏は、私の横で35kgの釣果でした。(場所に恵まれた!)という声が、聞こえてきそうでした(苦笑)

プロフィール

釣ってんころりん

Author:釣ってんころりん
西田美明です。次世代に水と緑のメッセージをキャッチにアウトドアしています。宴(うたげ)も好きですので、「宴(えん)たけなわ」をもじって「縁(えん)たけなわ」で出会いを大切にしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそいらっしゃいませ

フリーエリア

http://www.morris-hera.jp/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR